So-net無料ブログ作成
検索選択


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]
[手(パー)]「てをつなごう だいさくせん」[手(パー)]
http://www.teotsunago.com/
teotsunago06_print-PostCard-VERTICAL.jpg
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

あらあら「新年度」も12日目 [ぷーちゃん成長日記]

[犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬]


2013年4月12日(金)[晴れ]

やっとお仕事もひと段落しまして
5月に入るまでフリーになりました。
ヤッター!!!!ヤッター!ヤッターマン!

いやはや

久しぶりに忙しい毎日を過ごしておりましたよぉ~

お仕事の内容としては
主に
「学校図書の装丁」ってお仕事なんですが
うん
学校の図書館に並べる本に
学校の判子や整理番号をペッタンペッタン
透明のカバーシールを貼ったり
台帳に記入したりする仕事

これを市内の学校数校分をこなすって
お仕事なんです。

このお仕事と掛け持ちで
新年度の学校に教科書を販売出かけたり
それでもって
急遽
アルバイトの人が骨折しちゃって
文具売り場へヘルプに出かけたりと
不定期な仕事が入りこんでしまって・・・・

忙しいと言うよりか・・・
めまぐるしかったって感じでした。

働くのは
どちらかと言うと
好きなほうなのですが(つもり)

出かける時に
「攻防戦」が起こるのが
ちと、辛くてねぇ~

この「攻防戦」の模様を
久しぶりに漫画にしてみました。

001.jpg
2013-03-10 12.34.56.jpg
「置いて行かれる」のがよほど嫌いみたいで・・・・
かーちゃんが出かけた後
数十分は鳴きまくっているみたいです。

ちょいと
ご近所でも有名で

「ぷーちゃん吠える=かーちゃん留守」って事になっちゃてます。

「今日も鳴いてたねぇ~!」と言われちゃいます。ギャフン

=おまけのストーカー写真
2013-01-15 13.23.04.jpg
これも・・・・・
「怖い」ですねぇ・・・・・
椅子の隙間から
ジーーーーーーーーーっと
見られちゃいます。

こんな感じで
毎日「攻防戦」を繰り返しながら
お出かけしていたわけですよぉ。

いやはや
ぷーちゃんには「お留守番」ばかりさせていたわけではありませんよ!

休日には
思う存分「お散歩」を楽しませてあげちょります。

その模様は「追記」で
お時間ございましたらお付き合いくださいませ。


[犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬] [犬]


[かわいい] [かわいい] [かわいい]

2013年3月26日(月)⇒

ぷーちゃんのお誕生日の日に発見した「桜」の元へ
再び

あいにく「晴天」とはいきませんでしたが
花見日和でした。

いやぁ
桜の木は見事にお花を咲かせてました。

P3260384.JPG
先週は
P3190325.JPG
こんな感じ

P3260436.JPG
P3266725.JPG
それにしても
今年の桜は「早かった」ですね!
もうちょっと楽しみたかったかなぁ??

ぷーちゃんは
「花より団子派」なので
暴れたくってウズウズ
P3260443.JPG
お友達をみつけると

こんな具合
P3260450.JPG
あっちゃ~
女の子なのに・・・・・
はしたないね・・・・・・・

たくさんお散歩して
ぷーちゃんも大満足な一日でした。


2013年4月5日(金)⇒

かーちゃんFM横浜で情報をゲット
隣町(平塚市)の川原(相模川)に「4000本のチューリップ」が満開
見ごろを迎えてるってことで
お出かけしました。
P4050606.JPG

お天気はめっちゃ良かったです。
P4050503.JPG
川原の土手で
コンビにで買って来たお弁当をむしゃむしゃ
しばし「ゴロン」

ぷーちゃんは、とーちゃんに「好き!好き!」攻撃
P4050518.JPG
おけつが笑えますね~♪

あまり人がいない所に行って
「40メートル・リード」で
走りまくり!
ボールに大はしゃぎ!
P4050547.JPG
近所の子どもたちが
ぷーちゃんとボールで遊びたいってやってきました。

P4050569.JPG
あれ?
ぷーちゃんたら
あっちの方向向いちゃってるジャン!

P4050573.JPG

子どもたちとお別れして
川辺を散歩

実は
かーちゃんの生まれた町はこの川の上流の町で
川べりは子どものころ遊んだ感じが残っていて
とても懐かしかったです。
へへ
子どものころに作ったように
「笹船」を作って川に流しました。

事件を起こしたかーちゃん・・・・・・
川辺の泥濘で尻餅をついちゃいました。

とーちゃんから・・・・
「乾くまで車に乗せません!」と言われてしまい・・・・
とりあえず乾くまでお散歩を続行

なんだか。。。。
乾いてきたら。。。。
自分が「ひからびた蛙」みたいな匂いがしてきて。。。
切なかったわ。。。。

歩き疲れちゃったのか
ぷーちゃん
お花の脇で一休み
P4050597.JPG

こんな感じで
家族で「春爛漫」を満喫してきました。

これからの
しばしの休日

ぷーちゃんと思い切り
一緒にいてあげよう思ってます。

うん。

ブログも頑張って立ち上げるぞよ。
いろいろな出来事
回想してお話していきたいと思いますぅ。

でわ

本日も長々お付き合いいただきまして
ありがとうございました。

[かわいい] [かわいい] [かわいい]


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

chinoji

ご無沙汰しています~^^
ぷーちゃんもかーちゃんもお元気そうで何よりです♪
ぷーちゃんも2歳のお誕生日を迎えて
元気いっぱいだね!

ばたばたしててご連絡できなかったんだけど
3月に小田原に遊びに行きました~♪
あんぱん食べて、お城の桜見て、お魚センターでおなかいっぱい♪
楽しい旅でした!

また行くので、そよっぺとほっちと遊んでね☆

by chinoji (2013-04-18 23:23) 

marzo-allee

>久遠殿

ご訪問&Nice!ありがとうございます。
by marzo-allee (2013-04-25 04:09) 

marzo-allee

>chinoji殿

ご訪問ありがとうございます。

じぇ!じぇ!じぇ!
小田原にお越しだったのですね!
ご連絡いただければお供できたのに!残念!

あんぱんは「守屋」のですか????
もし「守屋のあんぱん」でなかったら
今度は是非ご案内いたしますよぉ~!

今度は是非お供したいです!!!

はい!ほっち君とソヨちゃんと遊びたい!!!
と、ぷーちゃんも申しております。


そうなんです!
ぷーちゃんも二歳になりました。
「おねぇさん」になるかな?と思っていましたが・・・・
なかなか・・・・一人っ子なので・・・・
まだまだ「甘えん坊」です。
妹を・・・・考え中・・・・なのですが・・・・
いろいろ葛藤もありまして。。。。。
もし、妹を迎える事になったら
共々よろしくお願い致します。
by marzo-allee (2013-04-25 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。